This Archive : 2014年09月

2014
09/30
*Tue*

nano スワップポジ発動

category : スワップ
FXを始めて数年経ちます。

何度か書いたことありますが、私はネットで知り合った人にFXを勧められて始めました。
そしてそのまた知り合いからランド円のスワップを勧められ、仕込みました。

それから、シグナル配信のモニターをやりながら裁量トレードを始めました。

そうです、実は私はスワップ目的でFXを始めたんです。
裁量を始めてから、資金を減らし・・・
とうとうランド円のスワップ口座を清算して一部を裁量の資金に充てたんですねー
後から、随分後悔しましたよ(^^;)

なので、ずっとスワップ口座作りたいなーと思ってました。

nano口座とか1通貨口座とかできて少額スワップならできるかなーと思いました。
でも、裁量の資金は使いたくない・・・

プチ稼ぎの分を使おう!って思ったんです♪
アンケートサイトやポイントサイトで毎日コツコツと1円の世界です。
全く交換できない月もあるけど、平均1000円くらい。

同じころ、月500円から投資信託の積み立てができると知ってしまい・・・
またまた1年以上迷い虫。

延々迷ってたけど、8月にやっぱりスワップ積み立てと思いnano口座に10000円入金してウイ円を仕込みました。
仕込んだけど、数日で全決済
そこからグングン上げていっちゃったから、逆指値してました。

それが昨日かかったみたいですが、その後も下げてるからちょっと心配・・・
キウイ円にしたら高値で買っちゃったような気もするけど・・

プチ稼ぎ分を入金しながら、気長にレバ調整しながら続けます。(つもり)

老後は夢のスワップ生活~♪ 

なんていくはずないけど、孫に何か買ってあげられるくらいになればいいな


table_s.gif


話は変わって・・・

昨日の含み損ポジですが、ポンドルは約12pipsで逃げられました
問題は豪円。
今日の定期検診へ行く車の中でチェックしてる時に決済してれば+14pipsほどで逃げられたのに・・・
「ここ抜けたらもっと落ちる~」って欲張ったおかげで、MRIの検査中にアゲアゲ模様。
未だ保有中・・・


定期検診のお楽しみ♪
今日のランチはリンガーハットのちゃんぽんでした☆


今日も1日穏やかに♪ゆったり笑顔でハッピートレード♡



スポンサード リンク


****************************************************************

 ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 為替ブログ FX 主婦投資家へ 

*****************************************************************
関連記事

2014
09/29
*Mon*

ルール違反炸裂!!

category : 裁量トレード
はぁー

最低最悪なトレード。


金曜日から月曜日は久しぶりに窓埋めトレードしようと思ってました。

この「しよう」って決めること自体が私の場合は特にだめなんです。
暗示のように、窓埋めするってことしか頭になくて・・・

起きたのは少し寝坊して6時15分。
雨戸開けて、血圧測って(担当医からの指示で日課です(^^;))
玉子焼き作ってからーのスマホでログイン。

その時点でもう半分以上閉まってました。
だったらやめておけばいいのに「する」って決めてるもんだから意地でもする・・

窓閉めたあとは開いた方向に向かうことが多いってわかってるのに、そのまま放置。


今日は末っ子の病院の日。
8時半過ぎに出る予定で準備をし、少し早くできたからちょっとだけチャート見よう~

入れたら入る!

ドルスイのロングとポンドルのショート。


病院で大きく入れていたストップに豪ドル円がかかりました(T_T)

ってか、途中で何度も確認して「これは下げるなぁ。」って思ってるのに、ドテンしなかったし
まるでストップにかかるのを待っていたかのような行動です。

-50pips

だいたい、窓埋めする時のルールは見る時間が遅れた時は参戦しない!


ドルスイは帰ってきてモミモミし出したから微益で撤退。 
+5

ポンドルはリミットをずらしたおかげで、只今含み損になってしまいました(T_T)
ずらさなかったら、利確できてましたよ。


そして、豪ドル円・・・
かなり遅れてドテン。

・・いや、ドテンちゃうし。
ただの底ショートやってもうた

含み損中。


今日は窓埋めはチャート見た時点であかんかなって思ってて、
その後の豪円ショートも「少し上げそう。」って思いを打ち消してショートしてる。

今日は負けて当然の内容ですね。
それにしてもダメな時って、何をやってもダメなことするんですね。
なんなんでしょう。

コレがなくなれば、多分少しはいけてると思うんですよ。
月に何度か出るコレで・・・

自分の都合でトレードしたら絶対にダメですね。

ちょっと違うけど、趣味のPでもお店に行ったときに店内を見て「今日はあかんなー」って感じた時はダメです。
選んだ台もダメだったら捨てて移動。
それと同じかな。

ダメだと思ったらすぐに切って、仕切り直し。

もしくはダメだと感じRことがあればFXもPもお休みできるようにならないと。
ご都合トレードやめないとね。

いつまで経っても・・・・


ポンドルと豪円の含み損ポジはまた明日にでもご報告します。
明日は私の定期検診だから明後日になるかも。

明日はご都合トレードしません!!



ではでは

夕飯準備始めます。



今日も1日穏やかに♪ゆったり笑顔でハッピートレード♡



スポンサード リンク


****************************************************************

 ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 為替ブログ FX 主婦投資家へ 

*****************************************************************
関連記事

2014
09/27
*Sat*

ドルスイとポンドル

category : 裁量トレード
すっかり 秋 だと思っていたけど関西は少し暑いです。
それでも大好きな梨はスーパーで少し安くなってきたので食べてますよぉ
昔は2玉くらい平気で食べられたけど、さすがに今は2玉はムリですね。

朝から、長女におねだりしてカップケーキ作ってもらいました(^▽^;)
おいしかった♪


table_s.gif

FX

仕切り直しでドルスイ。

密かに好きな通貨です。
私が好きっていう通貨に特に理由はありません。
フィーリング(笑)

先週からロング持ってたのに、私が引いたサポートを下抜けてしばらく我慢してたけど、
少し戻したところで損切りしたら、次の日からアゲアゲでした。
我慢して、我慢してあと1日ってところでいつも損切りしてます。

ドルスイ15分足
2014y09m26d_154451832.jpg

動きも鈍いし、スプも広いので欲張らず。
約10pips。

ポン円に比べたらスプ狭いです。
私も海外口座はドルストだけにしようかなぁ。
クロス円ではドル円ならできそうな感じ。


もういっちょ。


ポンドル 15分足
ポンドル

15分足でレンジ中と見て、レジサポ内でトレード。
リミットに設定してあったラインを抜けたら落ちるだろうなぁーと思いつつ、
2~10pipsをいったりきたりが耐え切れずリミットまですら待てずに成行きで決済。

約12pips

スプが広いからエントリー直後のマイナスが気になって(^▽^;)
慣れるまでかかりそう~
エントリーしたの時のショックを和らげるためにaskラインも入れてみましたw


今日も1日穏やかに♪ゆったり笑顔でハッピートレード♡



スポンサード リンク


****************************************************************

 ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 為替ブログ FX 主婦投資家へ 

*****************************************************************
関連記事

Copyright © 在宅主婦のはぴはぴFX♪ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: BEE)  
 
09
1
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
19
20
21
22
24
28

最新記事一覧

welcome♪

Author:きらり
絶対勝ち組♪
関西のとある田舎町で暮らすランチと1円パチが大好きなパートで働く主婦です。
家族みんなが笑顔で過ごせるように♪楽しく頑張ってます('-^*)/


ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 為替ブログ FX 主婦投資家へ


メールフォーム♪
アフィリエイト業者の方のメール及びコメントは
ご遠慮下さいませ。

カテゴリ

広告

利用口座♪

LION FX ()
主婦には嬉しい食品キャンペーン盛りだくさん♪

外為ジャパン (デイトレ)
最強水準スプレッド!1000通貨からトレード可能♪

パートナーズFX(スワップ)
nano口座で100通貨からトレードできます♪

SBI FXトレード ()
1通貨トレードできますよ♪

お気に入りリンク♪

月別アーカイブ

忍者AdMax

免責事項

注意 当ブログで得た情報でトラブルや損害を被ったとしても当ブログ及び管理人は一切の責任を負うことはできません。
全てはご自身の判断でお願いします。