2011
06/01
*Wed*

FXとは?

FXとは?

FXとは金融商品の名前のことで、英語ではForeign Exchangeと言い、日本語で
外国為替証拠金取引のことを意味します。

FX取引き業者に証拠金としてお金を預け、日本の通貨と外国の通貨、または外国の通貨同士を売り買いすることです。

もう少し分かりやすく言うと、海外旅行をする時、円を現地のお金と交換しますよね?
それが外国為替です。
交換するレートは日々変わります。


外為取引で儲けるとは?

上記のように通貨同士を売り買いし『値段と値段の間を取る』ことです。
例えば・・・
1ドルを100円で買い、1ドルが110円になった時に売る。
その時、10円の儲けが出るということです。

現時点より高くなるだろうと思ったら「買い」、安くなるだろうと思ったら「売り」、よそう通りに動いたら決済をして利益を確定します。

ただそれだけのことなんですが、実際やるとなかなか難しいです。
日々、勉強です(^▽^)


私がFXの虜になる理由

〇24時間いつでも取引が行える。
〇「証拠金」という金を預け実際の25倍の金額の取引ができる。
〇 パソコンや携帯で取引ができる
〇「金利(スワップといいます。)」で儲けることもできる。




<主な用語>

・証拠金
FX会社に預け入れたお金。

・ポジション
保有している買い注文、売り注文のこと

・エントリーする
買い注文、または売り注文を入れること

・レバレッジ
「てこの原理」
手持ちの資金より大きい金額の取り引きができます。
例えばドル円が1ドル80円の時に、1000通貨で買い注文を入れた場合
80円×1000通貨=80000円となるので、80000円の証拠金であればレバレッジ1倍となります。

・スプレッド
買い値と売り値の差

・維持率
時価残高÷証拠金必要額×100=証拠金維持率

・ロスカット
維持率がある一定の水準を割り混んだ時に保有しているポジションをFX業者が強制的に決済して損失を確定させること。
これは一定以上の損失を防ぎ、ユーザーの資産を守る為の措置。



今日も1日穏やかに♪ゆったり笑顔でハッピートレード♡



スポンサード リンク


****************************************************************

 ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 為替ブログ FX 主婦投資家へ 

*****************************************************************

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 在宅主婦のはぴはぴFX♪ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: BEE)  
 
06
1
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

最新記事一覧

welcome♪

Author:きらり
絶対勝ち組♪
関西のとある田舎町で暮らすランチと1円パチが大好きなパートで働く主婦です。
家族みんなが笑顔で過ごせるように♪楽しく頑張ってます('-^*)/


ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 為替ブログ FX 主婦投資家へ


メールフォーム♪
アフィリエイト業者の方のメール及びコメントは
ご遠慮下さいませ。

カテゴリ

広告

利用口座♪

LION FX ()
主婦には嬉しい食品キャンペーン盛りだくさん♪

外為ジャパン (デイトレ)
最強水準スプレッド!1000通貨からトレード可能♪

パートナーズFX(スワップ)
nano口座で100通貨からトレードできます♪

SBI FXトレード ()
1通貨トレードできますよ♪

お気に入りリンク♪

月別アーカイブ

忍者AdMax

免責事項

注意 当ブログで得た情報でトラブルや損害を被ったとしても当ブログ及び管理人は一切の責任を負うことはできません。
全てはご自身の判断でお願いします。