--
--/--
*--*




今日も1日穏やかに♪ゆったり笑顔でハッピートレード♡



スポンサード リンク


****************************************************************

 ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 為替ブログ FX 主婦投資家へ 

*****************************************************************

2011
11/24
*Thu*

勝率80%なのに勝てない理由ハァ━(-д-;)━ァ...

category : 裁量トレード
こんにちはー♪

ワタシが使っている DMM FX に「取引通信簿」っていうおもしろそうなツールができてました。
自分の取引データをグラフ化して 見える化 し分析するツールです。

やってみましたよ~(^▽^;)
今年の5月から使い始めたので、5月から11月までの取引を分析してみました。
(金額出るけど、ちょっと載せちゃおう。)

2011y11m24d_123015329.jpg

決済比率・・・
利益82% で 損失17% って勝率悪くないですよね♪

次、通貨別にみてみます。
主に取引してる豪ドル円とユロドルです。

2011y11m24d_130258256.jpg  2011y11m24d_130234748.jpg

平均利益と平均損失・・・
コレ見れば明らかです(_ _lll)ァハハ・・・

利小損大  こつこつドカン 

よく勝率良くても勝てないっていうけど、それってワタシの取引みたいなことを言うんですね。
ホント愕然・・・
ココを直さないと、きっとどんなに素晴らしい手法を教えてもらっても一生勝てないんだろうな。。。
今までもちゃんと分かってたつもりだけど、こうやって 見える化 すると今までよりももっと 直そう! 
って思えますね。  ホンマかね・・・?

ホントにこのクセをどうにかしないとダメですね。
DMM FXを使ってる方はぜひ 見える化して自分の弱点を見つけましょう♪

今日も1日穏やかに♪ゆったり笑顔でハッピートレード♡



スポンサード リンク


****************************************************************

 ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 為替ブログ FX 主婦投資家へ 

*****************************************************************

COMMENT

(ΦωΦ)ふふふ・・・・
よく載せましたね(ΦωΦ)ふふふ・・・・

くるりもね・・・
ブログネタにしようと思ったんだけど・・・
ムゴすぎて 載せれませんでした・・・

反省点は、いっぱいヾ(≧へ≦)〃
うまく 使って♪
次からは、うふ♪(* ̄ー ̄)vになれるように
お互い、頑張りましょう(^^ゞ
by くるり♪ #-
2011/11/24(木) 16:17 [Edit
「見える化」という概念は
何事においても非常に重要なことですね。

私の場合は全てのギャグを隠さず公開し後悔し、
そして改めるという作業を毎日繰り返し、
今日のようなきらりさんを唸らせるギャグを身に付けました^^

きらりさんはダジャレを出し惜しみせず、
見える化して、ダジャレを磨いて下さいね。

今回の記事はとても重要なことを示唆していますね~♪
by aho寅 #-
2011/11/24(木) 16:24 [Edit
とても面白いツールですね^^
そして上の方は面白くないツルッですね(--;;

もとい、利小損大が原因とお解りなら話は早いです
まあ意識的に利大にするっていうのが
難しいんですけどね・・・
ぜひ頑張って下さいね(^^)v
by rea #-
2011/11/24(木) 17:09 [Edit
見える化は客観的にみれるのでいいですね!

個人的な感想ですが、おそらく「買い」か「売り」どちらかだけをやって勝てるように努力するほうがいいんじゃないでしょうか?

そこである程度勝てるようになれば、どちらでも勝てると思いますよ。

by takeshi #-
2011/11/24(木) 17:09 [Edit
勝率は、プロですね~
(ΦωΦ)ふふふ・・・・

僕も現実をしっかりと見ていきますw
by ゆうみ #-
2011/11/24(木) 17:19 [Edit
我慢しているのを逆にすればいいのですよ。
利食い我慢!
損切り早く!


きらりさんの場合
利食い早く!
損切り我慢!

ハッキリ書かないと辞めないでしょ。(笑

これだけの事なんですよ。
絶対勝てる!!v-82

初詣で1,000円
御賽銭して拝みましょう♪
(損切りよりずっと安いでしょ?)笑
そのくらいの気持ちで頑張れば絶対大丈夫ですよ。
(^^)ってお話です。
by moco #-
2011/11/24(木) 17:59 [Edit
RRレシオは悪いですが、プロフィットファクターを見ると、ほどほどの成績のEAと同じぐらいは利益を出せていますね。ト-タルでは勝ち組ではないですか^^
by 窮鼠 #-
2011/11/25(金) 11:27 [Edit
くるりさんへ
載せちゃいました~。
DMMで取引始めてから短いから、まだ大丈夫かなーと思って(^^;)
他の口座のは見せられないでしょ・・・

くるりさんもやってると思った~(^▽^)

いつも反省はするのに、その後に生かせないのがまた悪いところなんですよね。
口先反省・・・
おサルさんみたいですね(^^;)
by きらり #-
2011/11/25(金) 13:17 [Edit
寅さんへ
「見える化」って言葉気に入っちゃいました。
記事中に多発してるでしょ~(^^;)

寅さんギャグを「見せる化」するスペースが必要じゃないですか?
たくさんの人に分析してもらいましょうよ。
by きらり #-
2011/11/25(金) 13:24 [Edit
reaさんへ
原因はうすうす感づいてはいたんですが、目をそらしていた・・・・?
見える化されるとそむけることはできませんね(^^;)

ツルツルッギャグはまだ気が付かないフリはできそうですが(^^;)
by きらり #-
2011/11/25(金) 13:27 [Edit
takeshiさんへ
客観的に見れるのはいいですけど、痛すぎますね…(^^;)

どちらかだけを練習してから次に進んだ方がいいですか?
そうですよねー・・・
相変わらず、ブレブレです(>_<)
いつもありがとうございます。
by きらり #-
2011/11/25(金) 13:32 [Edit
ゆうみさんへ
勝率はプロ♪

勝率はねー・・・(ΦωΦ)ふふふ・・・・

ちょっと元気になりましたか?
by きらり #-
2011/11/25(金) 13:34 [Edit
mocoさんへ
mocoさん・・・・

何も言い返す言葉が見当たりません(^^;)
なんでソレができないんでしょうか?
私には。

mocoさんに言われるとできそうな気がして来ました!
なんとなく♪

1000円のお賽銭!
損切りよりずーーーーーっと安いです(^^;)
by きらり #-
2011/11/25(金) 13:37 [Edit
窮鼠さんへ
慰めてくれてるんですね。
ありがとうございます。

トータルでは勝ち組・・・
本当の勝ち組になれるように頑張ります♪


by きらり #-
2011/11/25(金) 13:39 [Edit
明日、会場の受付しているので
チャラ子、以前にお会いしてご存知ですよね。^^

声掛けて下さいね。
必死になり過ぎていると周りが見えていない私です。(笑

いっぱいお話しましょうね。
懇親会楽しみです♪^^v
by moco #-
2011/11/25(金) 20:21 [Edit
お疲れ様でした(*^^*)
昨日は、遅くまで付き合ってもらい(^-^;
ありがとうございました(*^^*)

と~っても楽しかったね(*^^*)

お勉強(^^;
痛いところもあったよね~f(^_^;
頑張らないとね(^-^;

写真もいっぱいになってるし
むふふデータも上手くいったみたい(^^)
また、後日、
パソにメール入れておきます(*^^*)

ゆっくり休んでね♪
お疲れ様でした(*^^*)


by くるり♪ #-
2011/11/27(日) 08:36 [Edit
こんなツールがあるって知らなかった^^;;
おもしろいね。
自分の弱点をつかんで分析して次に進めるといいのよね~w

いっぱいお勉強できた?
楽しかったみたいやね~^^

記事アップ楽しみにしてます^^
メール、ちょっとお待ち下さいね♪
by ひまママ #-
2011/11/27(日) 12:13 [Edit
mocoさんへ
土曜日はありがとうございました♪
楽しかったです。
次の機会も参加できたらいいなー♪
by きらり #-
2011/11/28(月) 00:17 [Edit
くるりさんへ
お疲れ様でした~。
朝、ふうさんが送ってくれた写メのくるりさんまだ眠そうでしたね!
あぁー私もお泊りしたかったよー・・・
by きらり #-
2011/11/28(月) 00:19 [Edit
by moco #-
2011/11/28(月) 00:19 [Edit
ひまママさんへ
おもしろいけど、こわいツールです(^^;)
すすめるかな~、進めるといいな♪

勉強は、痛いお話もあって、うーむ・・・って感じです。
次はひまママさんもご一緒できたらいいな(^^)

メールはいつでも大丈夫です。
まだ入金もしてません・・・
出金した分が振り込まれたらマネパに入金して、1トレードしてからnano口座に入金です。
1トレードで2000円♪もらえます♪
by きらり #-
2011/11/28(月) 00:23 [Edit
mocoさんへ
キャー!!

超ビックリ(^^;)
でも、どれがそうだかわからなそうなのでヨカッタ・・・かな。
by きらり #-
2011/11/28(月) 09:41 [Edit
こんにちは。
土曜は有難う御座いました。
同じEAを動かしている方に初めてお逢いできて、感動しました!
これからもよろしくお願いいたします!
by ヤンシー #-
2011/11/28(月) 16:01 [Edit
ヤンシーさんへ
こちらこそありがとうございました。

EA仲間ですね♪
このEAはアメブロのぐるっぽで教えてもらって始めたんです♪
教えてくれた方はもうブログ削除しちゃって、連絡とれなくなったんです、ヤンシーさんが動かしてると知って嬉しいです(^▽^)
EAは全然わからないので、教えてくださいね♪
by きらり #-
2011/11/29(火) 10:38 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 在宅主婦のはぴはぴFX♪ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: BEE)  
 
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

最新記事一覧

welcome♪

Author:きらり
絶対勝ち組♪
関西のとある田舎町で暮らすランチと1円パチが大好きなパートで働く主婦です。
家族みんなが笑顔で過ごせるように♪楽しく頑張ってます('-^*)/


ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 為替ブログ FX 主婦投資家へ


メールフォーム♪
アフィリエイト業者の方のメール及びコメントは
ご遠慮下さいませ。

カテゴリ

広告

利用口座♪

LION FX ()
主婦には嬉しい食品キャンペーン盛りだくさん♪

外為ジャパン (デイトレ)
最強水準スプレッド!1000通貨からトレード可能♪

パートナーズFX(スワップ)
nano口座で100通貨からトレードできます♪

SBI FXトレード ()
1通貨トレードできますよ♪

お気に入りリンク♪

月別アーカイブ

忍者AdMax

免責事項

注意 当ブログで得た情報でトラブルや損害を被ったとしても当ブログ及び管理人は一切の責任を負うことはできません。
全てはご自身の判断でお願いします。

