--
--/--
*--*




今日も1日穏やかに♪ゆったり笑顔でハッピートレード♡



スポンサード リンク


****************************************************************

 ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 為替ブログ FX 主婦投資家へ 

*****************************************************************

2012
01/26
*Thu*

撤退、とらりぴ君

とらりぴ君、撤退です。
迷って、迷っての撤退。
やっぱりちょっぴり寂しいです(>_<)
全決済した分が口座に反映されたので、出金依頼かけました。

2012y01m25d_115502833.jpg

2011年1月から10万円でスタートしたとらりぴ君は約23000円の利益で撤退です。
9月に仕切り直しで全決済したけど、12月に入ってから全く決済なし・・・

<トラリピの記録>
期間:2011年 1月~2012年 1月
口座:M2J 資金:10万円スタート
 1月 +3140円
 2月 +6141円
 3月 +458円
 4月 +8403円
 5月 +6958円
 6月 +2926円
 7月 +5680円
 8月 +1661円
 9月 -22710円
10月 +6500円
11月 +12140円
12月 -1710円

 1月 -8540円 


2010年の1月から12月までLIONFXでしていた刻み取引(手動トラリピ)は10万スタートで約10万の利益が出たことを思うと、とらりぴ君に移行してからはさっぱりでした(^▽^;)

手動は両建て、とらりぴ君はほぼ買い時々両建てでした。
その違いと、少額取引にはとらりぴ君に移行してからの少しのスプ差+手数料分、そして何よりレバ規制が響いたのかな、って思います。
そして、手動から自動になったのをいいことに、放置し過ぎな傾向もありました・・・(^^;)

それでも、ほとんど何も考えなくても資金管理と設定さえして放置で増やせるとらりぴ君ってすごい!
10万からとらりぴ君でずっとやっていこうと思ってたからすごく迷ったけど、レバ25倍で資金10万の1000通貨トラリピは厳しいです。
特に去年の12月からは決済なしの凍結口座になってました。

エクセルVBAを使ってマネパnanoで自動売買ができるようになったこともあり、とらりぴ君資金をnanoリピちゃんに移動させることにしました。
少ない資金でも、回転率アップでちびちび利確のちり積も作戦決行です♪
追加額はまだ考え中です。

とらりぴ君・・・
未練タラタラですが、エクセルVBAでマネパnanoちゃんに頑張ってもらいます。

FXは儲けたくて始めたけど、楽しみながら儲けたいんです。
こんなこと言ってるからダメなのかもしれないけど、私は楽しくないと続けられないので・・・。
口座を分けたり、いろいろなことに手を出すのも楽しみたいから♪
楽しく、儲けられたらそんな嬉しいことはありませんよねぇ~(*^▽^*)

でも少ない資金だからちょっとでも効率良くっていうこともちゃんと考えないと、ですね。
nanoちゃんに頑張ってもらって、資金が50万くらいになったらまたとらりぴ君も再開したいな~。
その頃にいは手数料なくなって・・・るといいな(^▽^;)

マネパnanoちゃんはココから開設できます♪


今日も1日穏やかに♪ゆったり笑顔でハッピートレード♡



スポンサード リンク


****************************************************************

 ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 為替ブログ FX 主婦投資家へ 

*****************************************************************

COMMENT

マネパのnanoで自動売買できるとは素晴らしい♪

MT4しかできないとばかり思っていました。^^;
by moco #-
2012/01/26(木) 21:58 [Edit
時には選択と集中も大事です
上手くいきますように

50万になったら、ギャグが
ご充満したネタ帳を差し上げます♪
by rea #-
2012/01/26(木) 22:21 [Edit
やりましたか~
くるり 思いきれずにウジウジしてます~

豪円君ポジがね・・・
すごい利が出てます♪
やっぱり下のほうで仕込むと違うね~
とらりぴ君♪大好きなんだけど・・・
最近、効率の悪さが目につくのよね~
でも やっぱりそのままかなぁ(^_^;)

迷ってます・・・・
by くるり♪ #-
2012/01/26(木) 22:24 [Edit
とらりぴ君の年利23%は昨年の豪円の値動きを考えたら立派です。
2010年の成績は出来過ぎですから、これと比べない方が良いと思いますよ^^
nanoとらでも年利30~50%くらいが適正と思います。
コツコツ積み上げま笑!
by 馬来の寅 #-
2012/01/27(金) 00:03 [Edit
mocoさんへ
こんにちは♪

そうなんですよ~。
エクセルVBAでできるんです。
私も教えてもらいました(^▽^)
手数料ないし、nanoはスプも狭いからいいです。
by きらり #-
2012/01/27(金) 12:33 [Edit
reaさんへ
この決断が良い方向へいってくれたらいいんですけど。
スグに迷いが出てくるから、とらりぴ君残しておいたらよかったーって思うこと絶対ありますね(^^;)

50万まで何年かかるでしょう?
コツコツ、ちまちま・・・


by きらり #-
2012/01/27(金) 12:35 [Edit
くるりさんへ
迷いに迷ってー・・・です。
やっぱり全決済したあとに豪円アゲアゲだから・・・ね(^^;)
決済できてたよー(T_T)
いっつもタイミング悪いんですね、ワタシ。
でも、10万じゃ本当に難しい。
少なくても30万くらいはいるかな、って最近は思います。

まだ、コインランドリー行ってないんですよー。
今日は朝から調子悪くて寝てたから、エンジンかからない・・・
by きらり #-
2012/01/27(金) 12:38 [Edit
寅さんへ
年利23%って考えるとスゴイことなのに、金額みちゃうとねー。
nanoちゃんてこつこつ頑張ります。
資金移動したら仕掛け方考えなくちゃ~♪

by きらり #-
2012/01/27(金) 12:41 [Edit
いいタイミングですね~

僕も早くM2Jとおさらばしたいかもw
by ゆうみ #-
2012/01/27(金) 14:52 [Edit
年間23%だったら、すごい優秀な成績だと思います。凄腕のファンドトレーダーでも20%稼げれば優秀ということらしいですから。EAだってそうです。
by 窮鼠 #-
2012/01/27(金) 21:48 [Edit
トラリピ、手数料がね・・・
開設したまま放置しちゃってる
by ふう #-
2012/01/28(土) 03:27 [Edit
「楽しさ」も続けるためにはある程度必要かも!?
M2Jの手数料については賛成ですけどスプレッドを縮小してほしいなと思います。

最近では無料の波がたくさん押し寄せてきていますが価値のあるものにはお金を払うというのが私の主義なので特に気にはなりません。

一般でいえば高校の授業料が無料になりましたが特に好影響があったとは考えられず、どちらかといえば悪影響のほうが大きい感じがします。

デフレも同じですよね。物が安くなるということは一見、消費者にプラスのように思えますがそこから得られる収益が減少するので労働者の給料が上がらない、減るということにもつながってしまいます。

何事もバランスが大事ですよね^^

私のブログにコメントありがとうございました。
この1週間は温泉に毎日いったおかげでなんとか普通にあるけるかな~というぐらいにはなりました。
by takeshi #-
2012/01/28(土) 20:04 [Edit
こんばんは♪
今日ね、きらりさんにあいたかったなぁ(^_^;)
また、今度♪あおうね♪
内緒話♪
また、お家に帰ったらメールしまーす♪
by くるり♪ #-
2012/01/28(土) 22:31 [Edit
M2Jの手数料はねぇ・・・w

そう言いながらも、私もM2J残してるのは
なんとなく好きなんだよね^^
なんでだろ・・・w

楽しみながらって、わかる。わかる。
私も、そう^^
by ひまママ #-
2012/01/29(日) 02:19 [Edit
ゆうみさんへ
> いいタイミングですね~

そう?

( ̄ー ̄)ゞ フフッ

未練タラタラになるのはどうしてなんでしょうねぇ~。
みんなスプや手数料のことぶつぶつ言うのに使ってるのはとらりぴ君マジックですね。
by きらり #-
2012/01/29(日) 11:56 [Edit
窮鼠さんへ
男の人ってやっぱり年利何%って考えるから、23%だと上々なんですよね。
でも、女の人って目先に金額に一喜一憂する人が多いと思います。
私なんてその典型・・・
だから23%って考えるとスゴイことなのに、23000円って思うと少な~いって思っちゃいます(^^;)
これが裁量での決済にも関係してくるんだろうなって、うすうす気が付いてはいるんですけどね。
by きらり #-
2012/01/29(日) 11:59 [Edit
ふうさんへ
ねー・・・
もう少し安いか、スプが狭いかだったらいいのに。
by きらり #-
2012/01/29(日) 12:00 [Edit
takeshiさんへ
>価値のあるものにはお金を払うというのが私の主義

そうかもしれませんね。
でも、主婦目線?女目線?
安い方がいい、お得な方がいいって思っちゃいます。
目先のことばかりですね(^^;)
長~い目でみないとですね。

楽しさはこれからも求めて頑張ります♪
by きらり #-
2012/01/29(日) 12:03 [Edit
くるりさんへ
私も行きたかった~。

昨日は大好きなルマンド食べまくってました~。

内緒話楽しみに待ってますね♪

reaさん画像・・・
保存デスΨ( ̄∇ ̄)Ψ
by きらり #-
2012/01/29(日) 12:05 [Edit
ひまママさんへ
本当に名残惜しかった~
とらりぴ君とお別れするの・・・

でも、最低30万貯めて絶対に復活するんです!!

やっぱり楽しくなくちゃ続けられないですよね~。
FXもブログも、なんでも♪
by きらり #-
2012/01/29(日) 12:07 [Edit
約23000円の利益おめでとう!!!
撤退迷いましたか。..
コメントを残そうかすごく迷ったんですが。..
約23000円の利益おめでとう!!!
って書かせてもらいます。

私もじつは数年前同じ経験をしました。
手にした利益はたった13万円。逃した利益は1000万弱。自分を悔やんだトレードでした。
http://euro200enn.blog80.fc2.com/blog-entry-31.html
しかし、1億円以上相場で作ったベテランさんからそのときアドバイスもらったんです。
「利益を確保出来たのですから立派」と。。。

よって、きらりさんの約23000円の利益も立派なんですよ。
素直に喜んでくださいね。
心から祝福しますよ。
おめでとうございます!!!
by saru999 #l0yaxqJ6
2012/01/30(月) 22:59 [Edit
reaさん画像は消去モノだと思いますよψ(`∇´)ψ
by rea #-
2012/01/31(火) 14:13 [Edit
saru999さんへ
コメントありがとうございます。

はい・・・
撤退すごく迷いました~(^^;)
撤退したあとも未練があって、ちょっぴり後悔も・・・

saru999さんの記事読ませて頂きました。
1000千万弱の利益を逃したなんて、私ならショックを隠し切れません!
数万円でもぐちぐち行っちゃうのに・・・

でも、こうやって皆さんが褒めて下さって感激です。

「利益を確保出来たのですから立派」

そうですね♪
マイナスになってない、ちゃんとプラスで終われたんですもんね!
なんだか、嬉しくなってきました♪
少しでもマイナスにならずに終われるってすごいことって思えてきました(*^▽^*)

これからも利益を残せたことに感謝して、こつこつ頑張ります♪
ありがとうございました。
by きらり #-
2012/01/31(火) 15:38 [Edit
reaさんへ
> reaさん画像は消去モノだと思いますよψ(`∇´)ψ

ふっ・・・

それは、どうかな(* ̄ー ̄*)ニヤリッ
by きらり #-
2012/01/31(火) 15:40 [Edit
(o ̄ー ̄o) ムフフ♪
いつの間にか メルマガ登録したのね♪
先にやられた~♪

メール 一応送ったんだけど・・・
書き足りないから・・・
また 落ち着いたら ゆっくり書きます(^^ゞ

三女ちゃん♪元気になった???
reaさん画像♪
くるりもお気に入り保存♪
しておこ~o(*^▽^*)o~♪って
本人 持ってなかったりして(^_^;)
by くるり♪ #-
2012/01/31(火) 23:39 [Edit
くるりさんへ
くるりさんおはようございます♪

メルマガまだ登録してませんよぉ~。
登録しようと思って、自己アフィリできるか調べてたんです♪
初回できそう(^▽^)
ちょっとまだ迷い中です。
私に文章が理解できるのか・・・そこが心配。

三女チャンは昨日から保育所復活です♪
大泣きしてたけどー・・・
by きらり #-
2012/02/01(水) 11:05 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 在宅主婦のはぴはぴFX♪ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: BEE)  
 
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

最新記事一覧

welcome♪

Author:きらり
絶対勝ち組♪
関西のとある田舎町で暮らすランチと1円パチが大好きなパートで働く主婦です。
家族みんなが笑顔で過ごせるように♪楽しく頑張ってます('-^*)/


ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 為替ブログ FX 主婦投資家へ


メールフォーム♪
アフィリエイト業者の方のメール及びコメントは
ご遠慮下さいませ。

カテゴリ

広告

利用口座♪

LION FX ()
主婦には嬉しい食品キャンペーン盛りだくさん♪

外為ジャパン (デイトレ)
最強水準スプレッド!1000通貨からトレード可能♪

パートナーズFX(スワップ)
nano口座で100通貨からトレードできます♪

SBI FXトレード ()
1通貨トレードできますよ♪

お気に入りリンク♪

月別アーカイブ

忍者AdMax

免責事項

注意 当ブログで得た情報でトラブルや損害を被ったとしても当ブログ及び管理人は一切の責任を負うことはできません。
全てはご自身の判断でお願いします。

