2012
02/01
*Wed*

nanoちゃん、オセアニアコンビで設定♪

今日は2回目の更新です(^▽^)

nanoちゃんのこと。

とらりぴ君から出金した資金のうち50000円をnanoちゃんに追加しました。
10万円追加にしようと思ってましたが、その時は他にもしたいことがあったの5万にしました。
他にしたかったことはまた後日♪


原資5万が10万になって、どうやって設定しようかな?
増えたら積極的に回せると思っていたけど、いざ設定しようと思ったら難しい・・・
ムズ━━━━(*p-Д-;)q━━━━ィ!!!!!

設定しなおす前に豪ドル円の売りポジをまたまた少し整理しました。
アゲアゲで含み損が大変なことになってました。
約1000円分くらい損切りです。
nanoだと思い切りがいいです(^▽^;)


で、設定ですがくるくるワイド風でするのは決まってて、通貨の組み合わせをどうするか?

☆豪ドル円買いのユーロ円売り
☆売りも買いも豪ドル円
☆売りも買いも豪ドル円とNZ円

一昨年の刻み売買でユーロ円で失敗してユーロ円はちょっとトラウマになってるから却下。
豪ドル円オンリーはずっとやってるから、ちょっと変化をつけたい、却下。
ってことで、一昨年途中でやめてしまったオセアニアコンビのくるくるワイド風にしました(^▽^)

資金は10万だけど、豪ドル円とNZ円で5万ずつと考えてレバ計算してポジ数決めました。
それでいいのかな?
レバ3で考えてます。

豪ドル円 
 買い 18本 うち10本スワップ用 残りでくるくる
 売り 17本 くるくる

NZ円 
 買い 23本 うち14本スワップ用 残りでくるくる
 売り 22本 くるくる

1本=100通貨です。

と、決めたけどまだうまくポジ取りできてません。
NZ円の買いポジはまだ0本です。
レート高すぎるよね・・・

スワップ用ポジは豪ドル円で全部取った方がいいかな?
う~んσ( ̄、 ̄=)ンート・・・

やりながら修正アリですね。。。

攻撃的に攻めるなら、本数減らして1本単位を200~300通貨でするか、本数はそのままで刻み幅を5pipsくらいにするかですよね~。

今は、10pips刻みの20pips利確です。
どうするのがいいのでしょうか。。。


今日も1日穏やかに♪ゆったり笑顔でハッピートレード♡



スポンサード リンク


****************************************************************

 ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 為替ブログ FX 主婦投資家へ 

*****************************************************************

COMMENT

以前、仙さんがEAを使ってトラップ幅と利確幅を色々変えて検証していましたが、
nanoでトラリピするような小さな幅での検証をやられていたか記憶にありませんw
誰かEAで検証してくれる人いないですかね~
きらりさんは検証出来ないの?
10ヶ月程nano寅リピしてますがトラップ条件は今でも試行錯誤中ですw
役立たずで申し訳ありま100×10 _○_(白髪が増えたので白丸にしましたw)
by 馬来の寅 #-
2012/02/01(水) 15:58 [Edit
検証の結果、利益は刻み幅の狭さに比例してきますね。あとは証拠金余力との関係で決めると良いでしょう。利確幅は狭いと、利確回数は多くなりますが、利益率は良くないようです。相場の状況にもよりますが、利確幅は広いほど利益が出る傾向です。そうはいっても、あんまり回転しないのもつまりませんので、100pipsを目安にすると良いでしょう。どうしてもというなら、75pips 50pipsもありますね。20pips以下は極端に利益率が落ちます。
by 窮鼠 #-
2012/02/01(水) 18:26 [Edit
繋がらないと思ったら
更新してたのか(^^ゞ
FC2が 落ちてたのかと思ってた

EAでの検証は・・・
スプが違いすぎてて あてになりませんね~(^^ゞ
色々試して 教えてね♪
by くるり♪ #-
2012/02/01(水) 21:55 [Edit
寅さんへ
難しいです。
同じ10万スタートでも、仕掛け方で利益が変わってくるんですよねー・・
何が一番効率いいのかな。
気持ち的にnanoだとお気軽に設定が変えられるから、楽しいですね♪
寅さんは多通貨買いオンリーだと思いますが、通貨ごとに仕掛け幅変えてるんですか?
大変そうですね(^^;)
それで白髪増えたのかな?
内緒だけど、私も髪の毛をかき分けたら・・・白髪がー!!
まだないと思ってたら大間違いってパパに言われました~(^^;)
頼んでもないのに長女っちと次女っちは抜いたろって言います。

by きらり #-
2012/02/02(木) 14:15 [Edit
窮鼠さんへ
刻み幅に比例するんですか?
そういえば前に仙四郎さんにも利幅は大きく取った方がいいと教えて頂いたことを思い出しました。
感覚からすると、利確回数が多いと儲かってるような気がします(^^)
朝起きて決済メールがいっぱいだったらヤッター♪って。
100pips目安・・・
最低でも50pipsは取った方がいいんですね。
設定考え直してみます(^▽^)
ありがとうございました。



by きらり #-
2012/02/02(木) 14:27 [Edit
くるりさんへ
めずらしく1日に2回更新です(^▽^)

nanoだとお試しがいろいろできていいですね♪
気持ち的にこのくらいの金額が合ってるのかも。
by きらり #-
2012/02/02(木) 14:30 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 在宅主婦のはぴはぴFX♪ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: BEE)  
 
06
1
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

最新記事一覧

welcome♪

Author:きらり
絶対勝ち組♪
関西のとある田舎町で暮らすランチと1円パチが大好きなパートで働く主婦です。
家族みんなが笑顔で過ごせるように♪楽しく頑張ってます('-^*)/


ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 為替ブログ FX 主婦投資家へ


メールフォーム♪
アフィリエイト業者の方のメール及びコメントは
ご遠慮下さいませ。

カテゴリ

広告

利用口座♪

LION FX ()
主婦には嬉しい食品キャンペーン盛りだくさん♪

外為ジャパン (デイトレ)
最強水準スプレッド!1000通貨からトレード可能♪

パートナーズFX(スワップ)
nano口座で100通貨からトレードできます♪

SBI FXトレード ()
1通貨トレードできますよ♪

お気に入りリンク♪

月別アーカイブ

忍者AdMax

免責事項

注意 当ブログで得た情報でトラブルや損害を被ったとしても当ブログ及び管理人は一切の責任を負うことはできません。
全てはご自身の判断でお願いします。