2012
02/15
*Wed*

FX、ちょっとしんどい。

今週は雨続きです。
天気もだけど私の心もどんよ~り・・・
それに次女が発熱です。
微熱なので、インフルか微妙なところです。
半日様子を見て、夕方に病院へ行ったらインフルだったら反応でるでしょう・・・


はぁ~あ。

今月は飛躍の月なはずのにダメダメモード全開です(>_<)
年始の意気込みはどこへやら、もう後ろ向きもいいとこ。

真剣に「FXやめようかな。」って思い始めてきました。
FXって、裁量のことですけどね。

FXを知って今年で4年、5年目?かな。
最初の2年ほどはほとんどお遊び程度です。
始めた動機もネットで知り合った方がしていたから。
そして別の方にランドのスワップを教えてもらい、ブログ(アフィリ)をするように勧められ・・・。
今はブログは自分の意志で楽しくやってますヨ(^▽^)

ネットで拾った手法をちょこっと試してドカンして。
何も知らずにレバ200倍とか400倍でやって、ちょこちょことパート代から数万単位で入金してなくなってやめて、また数か月後に入金してやめて・・・

そんな感じだったのが、2009年の暮れ頃からちょっと真剣にやりたいなって思うようになりました。
それまでは、FXで儲けられたらパートやめようくらいな気持ちだったんですね。

自分なりに勉強してるつもりだけど、なかなか成果が伴わなくて・・・
それでも一生懸命すればなんとかなるって思ってやってるけどうまくいきかけたと思ったら後戻り・・・
自分の性格のせいなんですけどね。

ちょっと、しんどくなってきてます。
やりたい気持ちはあるけど行動が付いて行かないって感じ。

でも、ランキングからいろんなブログ見てたら、今年に入ってから調子悪くなったり、リズムが崩れてる人が多いようで、私だけじゃない~ってちょっと嬉しくなりました♪(性格悪ッ)
みんなもがいてる~って思うと、もうちょっと頑張れそうな・・・。

今年1年頑張って、結果が出なければ来年からは裁量はやめようと思います。 ← 字が小っちゃい(^^;)
かと言って、今はトラリピも自信がありませ~~~ん。

かなり重症ですが、頑張りたい!って気持ちは残ってるので、もう少しだけ頑張ってみようかな。

ココに書いて自分で整理してるところあります。
ただの独り言でございます。


今日も1日穏やかに♪ゆったり笑顔でハッピートレード♡



スポンサード リンク


****************************************************************

 ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 為替ブログ FX 主婦投資家へ 

*****************************************************************

COMMENT

一緒だ(^_^;)
前向きになりたいって
カラ元気出してるけど
そろそろ、限界かも( ̄(工) ̄)

出口が、少しでも見えればね(^_^;)
やる気も出るのにな~(>_<)
by くるり♪ #-
2012/02/15(水) 13:12 [Edit
インフルエンザじゃなければいいのですが・・・

裁量は頑張りたいって気持ちがあるのなら大丈夫
今年はまだ始まったばかりなのでぼちぼち頑張りましょう!
ぼちぼちが大事となります^^

あと遅れましたが三女チャンお誕生日おめでとうございます!
by rea #-
2012/02/15(水) 15:01 [Edit
裁量している人の殆どは負けているみたいですから、
そう悲観することもないでしょう。

私はFXを始めて5年間は色んな手法でトレードしていましたが、
6年目にトラリピ手法一本に絞り、3年経過しました。
裁量はたまにお遊び程度で楽しむだけです^^

あまり裁量裁量と思い詰めずに気楽にいきましょう^^
by 馬来の寅 #-
2012/02/15(水) 15:17 [Edit
こんにちは♪
今年に入ってからリズム崩れてる…それ、わたしです(笑)

きらりさんが迷っている道に、わたしもずっぽりハマってます
一人じゃないよ~^^
しんどいのは自分だけじゃないと思うと…ちょっとは救われる…かな??

でも少しでも頑張りたい気持ちがあるなら、もがくしかないんですよね

何を言っても慰めにはならないかもしれないけど…わたしも頑張るので、きらりさんも少しでも前向きに、ちょっとずつ元気を出せるといいですね♪
by 絹やっこ #-
2012/02/15(水) 16:52 [Edit
EAの成績が悪いと気分も落ち込みますね。私も昨日は危機一髪、強制ロスカットになるところでした。、でも、EAの真似っ子トレードの方は調子よいです。
by 窮鼠 #-
2012/02/16(木) 09:21 [Edit
最近は、予測しづらい?相場が続いていますものね。

元気だしてね♪
by ゆうみ #-
2012/02/16(木) 12:22 [Edit
くるりさんへ
ねェー・・・

でも、くるりさんは着実に進んでるように見えますよ。
去年だって、結果残してるし(^^)
自分のやり方が決まってて、ブレない。

私はブレブレだから(^_^;)
私のトレードはこうですって言えない。

by きらり #-
2012/02/16(木) 13:52 [Edit
reaさんへ
インフルエンザではなかったけれど、溶連菌でした(>_<)
reaさんちの三姉妹ちゃんたちは大丈夫ですか?

裁量頑張りたい、頑張ろうできたけどダメですね。
やっぱりセンスかな。
でも、飽き性の私が頑張ろうって思える数少ない事なんです。

by きらり #-
2012/02/16(木) 13:57 [Edit
寅さんへ
裁量がうまくいかないことと、自分の性格に嫌気がさしてるのかな。

頭では損切り徹底、チャンスまで待つってわかってて、ルール決めてるのに、それができなくてうまくいかない。
何度も何度も同じことばかり。
なんで、私はできないのーーーって(^^;)

私もあと1~2年はもがいてもいいかなー(^▽^)
by きらり #-
2012/02/16(木) 14:04 [Edit
絹やっこさんへ
絹やっこさん、こんにちは^^

少し前に「絹やっこさん、無理しないでね。」なんて言っておきながら自分がハマってますね(^^;)
でも、本当にこういう時にブログってありがたいなって思いますね。
私もリアルではFXしている人がいないので、ブロ友さんの励ましやアドバイスがすごく嬉しいです。
一人だとどんどんハマっていきますよね。

>しんどいのは自分だけじゃないと思うと…ちょっとは救われる…かな??

ふふふ
救われますね~。
ちょっと、スパッと諦められたらいいのになぁって思ったりもしてたけどやっぱり好きなんだなーって思いました。
こうやって書いてると前向こうって思えるから不思議ですね。
まだ時間がかかると思いますが、私に一番必要な「焦らず」頑張ります。
ありがとうございます。

by きらり #-
2012/02/16(木) 14:09 [Edit
窮鼠さんへ
EAのまねっこトレードいいですね♪
しばらくそれでいってみようかな。
なんでもいいから、ちょっと口座資金が増えたらいい方向へいけるかな~。
by きらり #-
2012/02/16(木) 14:12 [Edit
ゆうみさんへ
ゆうみさん、ありがとうございます♪

こんな時はジュンスカ聞いて歩いていかなくちゃね(笑)


by きらり #-
2012/02/16(木) 14:14 [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by #
2012/02/16(木) 15:28 [Edit
FXの裁量、FX自体をやめることはいいことだと思いますよ。精神的につらくなるとどうしてもほかのことも負の方にひっぱられるのでいいことはないですもんね。
もしFXを続けるのであればトラリピのみでいいと思います。私もたまに裁量はしますが基本的にはトラリピのみなのでFXにかける時間も今ではほとんどありません。資金がどれぐらいなのかわかりませんが最低50万、できれば100万の資金でトラリピ放置しておけば年間で5~20万ぐらいの利益が精神的苦労なしで得られると思います。
お金を増やそうとして投資しているのにお金を減らすこと(そういう人多いけど)は本末転倒ですよね。
by takeshi #-
2012/02/17(金) 06:06 [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by #
2012/02/17(金) 20:47 [Edit
次女ちゃんは、大丈夫?

「裁量はやめようと思います。」
の字がちっちゃい所がウケましたw
・・・やっぱりやめたくはないのかな・・・って。

無理はよくないしね。。。
お休みするのも、いいと思う^^

by ひまママ #-
2012/02/18(土) 15:50 [Edit
ありがとうございます。
すみません、ちょっとリアルがバタバタしていますので、まとめ返信で失礼します。

アドバイスや励まし、同じだよーってコメントありがとうございます。

やっぱりFXが好きなのでもう少しもがいてみます。
本当に未練なくやめようと思った時にはやめます。
by きらり #-
2012/02/18(土) 19:09 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 在宅主婦のはぴはぴFX♪ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: BEE)  
 
06
1
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

最新記事一覧

welcome♪

Author:きらり
絶対勝ち組♪
関西のとある田舎町で暮らすランチと1円パチが大好きなパートで働く主婦です。
家族みんなが笑顔で過ごせるように♪楽しく頑張ってます('-^*)/


ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 為替ブログ FX 主婦投資家へ


メールフォーム♪
アフィリエイト業者の方のメール及びコメントは
ご遠慮下さいませ。

カテゴリ

広告

利用口座♪

LION FX ()
主婦には嬉しい食品キャンペーン盛りだくさん♪

外為ジャパン (デイトレ)
最強水準スプレッド!1000通貨からトレード可能♪

パートナーズFX(スワップ)
nano口座で100通貨からトレードできます♪

SBI FXトレード ()
1通貨トレードできますよ♪

お気に入りリンク♪

月別アーカイブ

忍者AdMax

免責事項

注意 当ブログで得た情報でトラブルや損害を被ったとしても当ブログ及び管理人は一切の責任を負うことはできません。
全てはご自身の判断でお願いします。