2012
05/14
*Mon*

すき家のたまごかけごはん朝食

こんばんは♪

昨日は すき家のたまごかけごはん朝食 を食べてきました。

生卵、しらす大根おろし、お味噌汁、ごはん のセットで200円です。

お味噌汁をトン汁にしたら260円とかサラダを付けたら100円アップとかいろいろありました。
すき家の丼はお持ち帰りしたことはあったけど、お店に中に入って食べるのは初めてでドキドキ♪

たまごかけごはん・・・
いつも安い玉子しか買わないから家ではたまごかけごはん禁止です(^^;)
たま~に良い玉子を買った時だけしてもいいよ~って感じなので、子供たちハイテンションでした。
ごはんの量が多かったけど完食。

母の日 ってことで無理やりパパのおごりです♪

その後はホームセンターできゅうり、トマト、なす、ピーマンの苗とグリーンリーフの種を買ってきました。
午後からは庭仕事をしてクタクタです。
草引きしても、しても生えてくる・・・・o(T◇T)oオオオン




FX

トレードノートを付けることにしました。

「え?今頃」って思いましたか?
「今まで付けてなかったの?」って思いましたか?

FXを始めて数年・・・
トレードノートを付けようと思ったことは何度も何度もありましたがどうも続きません。
本などにもよくトレードノートを付けるのがいいって書いてあるけど、ふむふむと思いながら三日坊主。
ノート用意してもすぐに挫折でした(^▽^;)

私、頭が固いんですよ、すごく。
アドバイスとかもらってその時は「ふむふむ」って聞いてるけど、やっぱり自分のやり方通しちゃうとか「そうか!」って思いながら変えられないとか(^▽^;)

でも、そんなだったらいつまでたっても前に進めないし、FX続けていくことは無理かもしれないって思ったんです。
それを変えるにはやっぱり紙に書いて、一つ一つ丁寧にトレードすることかなって思いました。
雑になるとポジポジしちゃうし、熱くなると短い足でドテンを繰り返したり・・・
たまに大きく取れた後のトレードは気が大きくなって損切りしないとか( ̄▽ ̄;)

そういうことを治すためにも書くこと必要だなって思いました。
三日坊主にならないように、ブログで宣言しておきます。
ノートは土曜日に子供たちと買いに行ってきました♪
使うのが楽しくなるようにかわいいの♪

今日から始めます(^▽^)




今日も1日穏やかに♪ゆったり笑顔でハッピートレード♡



スポンサード リンク


****************************************************************

 ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 為替ブログ FX 主婦投資家へ 

*****************************************************************

COMMENT

母の日の外食だったんですね。^^
トレ-ドノ-ト、私も書いていません。メモ用紙にいろいろなことを書きますが、どんどん捨てています。ブログがノ-ト代わりになってますw
by 窮鼠 #-
2012/05/14(月) 13:53 [Edit
おつかれさま♪
たまごかけご飯・・・じゃ・・・
安いんじゃないの(^^ゞ

トレードノート・・・
最近 さぼってます(^▽^;)

それが 原因か( ̄ー ̄; ヒヤリ

最近、ブログもトレードノート代わりになってません
オサボリ全開(ΦωΦ)ふふふ・・・・

by くるり♪♪♪ #-
2012/05/14(月) 15:56 [Edit
あなたの資産を守って
メンタルが大事!ルールが完璧なら手法は問わない!等、ウソを正せればと思います。 FXのウソを見抜いて到達した手法で現在自動売買中
http://blogs.yahoo.co.jp/horieseibee
by 清兵衛 #-
2012/05/14(月) 18:08 [Edit
僕のノートは、僕自身しか解読できないくらいメチャクチャですw
by ゆうみ #-
2012/05/14(月) 19:46 [Edit
あ~わたしもブログがノート代わり…
普段はメモ帳に殴り書き(笑)

たまごかけご飯、わたしならもっと高いもの奢らせちゃうな~
でもわたしは旦那さんの母ではないので、今回の母の日は完全にスルーされました
子どもたちはいろいろ、絵とかお手紙をくれましたけどね^^
by 絹やっこ #-
2012/05/15(火) 09:58 [Edit
はじめまして FC痛です
痛~いトレードがこのところ続いていますw

すき家とか牛丼屋さんは女性にはドキドキな敷居の高い店なんですね^^

ところでトレードノートをつけることは良いことだと思います
特に負けトレード結果は書くのは気乗りしませんが
実は学ぶところが多く、自分の負けパターンとかが分かります
あとファンダやテクニカルは万能でないとかw
三日坊主にならないようにぜひ頑張ってくださいね!!
by FC痛 #-
2012/05/15(火) 16:08 [Edit
窮鼠さんへ
トレードノートって言うか、トレード前ノートって言う方がいいかもしれません。
エントリー前に、自分のなかの確認事項をチェックして無駄なトレードを防ぐのが一番の目的です。
by きらり #-
2012/05/15(火) 21:45 [Edit
くるりさんへ
たまごかけご飯は安いけど、朝食を外で食べるってだけでなんだか優雅です~♪

トレードノート、形から入るからどう書こうとこ項目とか考えてるうちに時間が経ってしまいました。
よくエントリーの根拠を書くって言うけど、エントリーの根拠をチェックしてからエントリーできるようにポジポジを抑制、一呼吸置いてから入れるようにと思って付けることにしました。

続くかなー・・・

by きらり #-
2012/05/15(火) 21:50 [Edit
清兵衛さんへ
ありがとうございます^^
またおじゃましますね。
by きらり #-
2012/05/15(火) 21:51 [Edit
ゆうみさんへ
あはは!
分かるぅ~
自分の書いた文字が読めないんですよね(^^;)
あるある♪
by きらり #-
2012/05/15(火) 21:52 [Edit
絹やっこさんへ
殴り書きでもメモ取ったりはしてるんですよね~
私、全然だったから・・・(^^;)
ちょっとした進歩?(笑)
絹やっこさんのブログは決済の根拠とか書いてるからトレードノート代わりになってますよね。
私もまたブログに結果載せるの再開しようかな。。。

本当はもっと高いものがいいけど、たまごかけごはんでもオッケー♪
何も作らなくていいってのがいいよねぇ~(^▽^)
by きらり #-
2012/05/15(火) 21:59 [Edit
FC痛さんへ
本当に初めましての方かと思いました(^^;)
ある所で気が付きましたよ。。。

トレードノートは、窮鼠さんのお返事にも書きましたがトレード前ノートが正しいかな。
頭の中だけでテクニカル分析しないように、ブレないように付けてみようと思いました(^▽^)
三日坊主にならないように続けて、トレード前ノートを付けなくてもきちんとエントリーできるようになるのが目標です。
by きらり #-
2012/05/15(火) 22:04 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 在宅主婦のはぴはぴFX♪ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: BEE)  
 
06
1
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

最新記事一覧

welcome♪

Author:きらり
絶対勝ち組♪
関西のとある田舎町で暮らすランチと1円パチが大好きなパートで働く主婦です。
家族みんなが笑顔で過ごせるように♪楽しく頑張ってます('-^*)/


ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 為替ブログ FX 主婦投資家へ


メールフォーム♪
アフィリエイト業者の方のメール及びコメントは
ご遠慮下さいませ。

カテゴリ

広告

利用口座♪

LION FX ()
主婦には嬉しい食品キャンペーン盛りだくさん♪

外為ジャパン (デイトレ)
最強水準スプレッド!1000通貨からトレード可能♪

パートナーズFX(スワップ)
nano口座で100通貨からトレードできます♪

SBI FXトレード ()
1通貨トレードできますよ♪

お気に入りリンク♪

月別アーカイブ

忍者AdMax

免責事項

注意 当ブログで得た情報でトラブルや損害を被ったとしても当ブログ及び管理人は一切の責任を負うことはできません。
全てはご自身の判断でお願いします。