2012
07/12
*Thu*

ちまちまと♪

おはようございます。

今月はなんだか忙しいです。
先週も今週もずっと出っ放しです。
学校行事、保育所行事に病院や法事などなど・・・
週1しか家でゆっくりできてません(^▽^;)

あ、こんなこと言ってたら毎日お仕事してる方はどうなるんだ!
ですよねぇー。
ゴメンナサイ(^_^;)


今月からヤフオクやアマゾンの出品に頑張ってまして♪
頑張ってるって言っても10点ほど出品しただけですが、数年ぶりのことで神経使います(^▽^;)
これでちょっと小遣い稼ぎをしようかなーって思ってます。
友人とのランチ代稼ぎね♪

そんなんFXで稼げよ~!

って言わないでねぇ~(* ̄_ ̄)


FXはちまちまとやってますョ。
5pips~10pips抜きを数回やってます(^▽^)
あとで見たら、そのまま持ってたらもっと利益出てるのにって感じ。

よく pipsを取りたい、一度に大きく取りたい と粘って反転して損切りとか多くて、悶々としてました。

誰かのブログで1回で+100pips以上 とか 他のブログでは数万勝った とか見ると、私も~って(^▽^;)
スグに影響されて、ブレブレさんでした。
そんなんで、4月と5月も負け越してました。

それで、6月からは利益を伸ばそうって無理に頑張らないで、微益でも利確するようにしてました。
大きく取って20pipsくらい。
それでも損切りが遅れて数日分の利益を飛ばすしてはちまちまって繰り返して、6月は5月の損を取り返せました♪

そうやって、気が付いたことが!
私はやっぱり伸ばそうとするとダメみたい。
10pips前後なら、取れる確率が高い。
資金量と性格から考えたらそうやるのが一番いいと再認識しました。

スグに人に影響される性格はなかなか治らないと思います。
それでいく、それが私には合ってるって思ってもブレブレさんになると思うけどこのやり方でやっていこうと思った6月でした。

あとは、損切りのルールを決めることかな。
損切りは苦手です。
どうやったらいいのか迷います。

昨日、ポジったショート。
+20pipsきてたのに、ちらっと強欲ばばぁが登場して含み損ポジに育ってます(^▽^;)

損切り、難しい・・・

許容できる範囲で持ち続けるか、固定にするか、直近高値安値にするか・・・
いろいろありますが、難しいなぁ。


それでは、友人宅へ行ってきま~す♪




今日も1日穏やかに♪ゆったり笑顔でハッピートレード♡

 ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 為替ブログ FX 主婦投資家へ 



スポンサード リンク


COMMENT

おつかれさま~♪
ちまちまが 自分の武器だと思っていてもね(^_^;)
自信がなくなってくると
ぶれるね・・・・

今ね・・・自分の部屋も片づけ中・・・
ごみと処分したいものいっぱい・・・

ヤフオクとか面倒そうでやったことない(^_^;)
買う事は あるんだけどね~(^▽^;)
きらりさんが近くだったら
よろしく~って お願いしちゃうのになぁ(^^ゞ
by くるり♪♪♪ #-
2012/07/12(木) 16:33 [Edit
私は+100pipsを狙って±0になることが多すぎる強欲じじぃです^^

自分にあったスタイルでやることは大事ですね^^
損切りは、とりあえず1つ決めて試してみたらいかがですか?
まあ損切りよりも、損切り発動したあとの行動が
大事なのかもしれませんね
by rea #-
2012/07/12(木) 17:34 [Edit
くるり♪さんへ
おはようございます♪

ブレると負けだすし、負けだすとブレる・・・(^^;)
ダメですね。

自信がないからなんだけど。

ヤフオクやり始めたらおもしろいです。
売れないだろうな~って思って出品しても売れたり、絶対売れる!
って思ったものがいつまでも残ってたりします。


by きらり #-
2012/07/13(金) 11:03 [Edit
reaさんへ
6月からなんとなく勝ってるのは、持越ししたポジでも助かってるからなのです。
相場に助けられてる感が・・・(^▽^;)
なので、ドカンする前に損切りをちゃんとしないとなーって。
いつまで損切りに振り回されるのか。
こうやって助かることあるから、ついつい・・・
reaさんの言うとおり、とりあえず一つ決めて試してみます。
できるかなーーーーー・・・(* ̄_ ̄)
by きらり #-
2012/07/13(金) 11:08 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 在宅主婦のはぴはぴFX♪ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: BEE)  
 
03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
24
25
26
27
28
29
30
31

スポンサード リンク

welcome♪

Author:きらり
絶対勝ち組♪
関西のとある田舎町で暮らすランチと1円パチが大好きなパートで働く主婦です。
家族みんなが笑顔で過ごせるように♪楽しく頑張ってます('-^*)/


ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 為替ブログ FX 主婦投資家へ


メールフォーム♪
アフィリエイト業者の方のメール及びコメントは
ご遠慮下さいませ。

カテゴリ

利用口座♪

LION FX ()
主婦には嬉しい食品キャンペーン盛りだくさん♪

外為ジャパン (デイトレ)
最強水準スプレッド!1000通貨からトレード可能♪

パートナーズFX(スワップ)
nano口座で100通貨からトレードできます♪

SBI FXトレード ()
1通貨トレードできますよ♪

お気に入りリンク♪

月別アーカイブ

忍者AdMax

免責事項

注意 当ブログで得た情報でトラブルや損害を被ったとしても当ブログ及び管理人は一切の責任を負うことはできません。
全てはご自身の判断でお願いします。