2015
01/23
*Fri*

ニューフェイス♪

おはようございま~す♪

先週~今週は外出が多くて、昨日は久しぶりに1日家にいました。

録画してあった「オリエント急行殺人事件」を見てました!
今日もブログ終わったら2夜目の分を見ます~


ハピハピハッピー


そうそう

その前に・・


年末から我が家に

ニューフェイスがやってきました♪


゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


2015y01m23d_100250498.jpg

じゃじゃーーーん

にゃんこです!

12月にたまたま寄ったペットショップでクリスマスセールというのをやっており、
半額になってたんです~。
まぁ、半額でも高かったですけど今まで見てきた中では破格のお値段でした。
〇万円です。

友人から里親募集しているサロンを教えてもらって、そちらへ行ってみたけど、
たまたま定休日。
日を改めてまた行く予定が、数日後に寄ったペットショップで出会ってしまいました。

とうとう私も折れて・・
クリスマスプレゼントってことで連れて帰ってきました。

もぉ かわいい。

にゃんこは初めてです。
実は、あまりにゃんこは好きではなかったんですよね。

独特の鳴き声と、おばぁちゃんが嫌っていたから私もって感じだったのと、
昔、飼っていたインコをさらわれたこと、テーブルなどに乗ってくること・・・
それと化け猫ってイメージで怖かったんです。

それで、ずっと反対してて今回もオッケーするなんてスゴイことなんですよ!!
よく遊びに行く友人宅で飼っていて、それを見てたらだんだん猫もかわいい?って思ってきて(笑)


今はメロメロ(死語?)です
まさかまさかの一緒のお布団で寝たり、
あり得ないことですよ。

こうやって書いてる横で走り回ってます。
飽きたら喉を鳴らして膝にのってきて♪

ただ、やっぱり食事中にテーブルへ乗ってくるのがイヤで・・
あまりに酷い時はゲージに入れるんだけど。
どうやったらテーブルに乗ってこないのかなぁ。

猫ってどうやってしつけるんですか?
猫を飼ってる皆さま、アドバイスをお願いします。





今日も1日穏やかに♪ゆったり笑顔でハッピートレード♡



スポンサード リンク


****************************************************************

 ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 為替ブログ FX 主婦投資家へ 

*****************************************************************

COMMENT

こんにちは。

ニューフェイスですか。
癒し系の猫ちゃんで、かわいいですね。

猫のしつけはどうするんでしょうね。
ネットで調べると色々書いてあるかも。
by アールパパ #-
2015/01/23(金) 10:56 [Edit
こんにちは♪
ちっちゃ~いo(*^▽^*)o~♪

我が家は しつけは ダラダラですが・・・
テーブルの上に上った時は
大きな声ですぐ叱ります・・・

なので 上がりたくても 上がれないので(^▽^;)
手をテーブルの端っこに引っ掛けて
ぐっと我慢して待ってますよ(^▽^;)

根気よくダメだって 伝えるだけですかね・・・
がんばってくださいw
by くるり♪♪♪ #-
2015/01/23(金) 11:15 [Edit
とうとう♪
こんにちは^^
ついにねこちゃん飼いはじめたんですね!
可愛いな~(*^o^*)
私も、「ねこなんて」・・・と思っていたから、よくわかりますよ。
今ではねこの魅力にズッポリはまっています(^^ゞ

実家にずっとねこがいた旦那のアドバイスで、
テーブルに乗ったら大きな声で叱るようにしていますが、
頑固でなかなかやめてくれません(_ _。)
叩かなきゃダメって言ってた人もいるんですが、叩くのはどうも抵抗があります。
旦那は時々叩いて叱っていますけどね。
by ニャオ #Z5GHyyj6
2015/01/23(金) 15:16 [Edit
子猫ですね。
かわいいなぁ。。
いいなぁ。。

我が家は柴犬でした。
しつけはなしで,ベタベタ、デレデレでした。

by saru999 #l0yaxqJ6
2015/01/23(金) 17:10 [Edit
コウモリかと思った^^;
by 窮鼠 #-
2015/01/23(金) 18:36 [Edit
アールパパさん
こんにちは^^

猫がこんなにかわいいなんて~

って感じです(^^;)

しつけ・・
なかなか大変そうです。

by きらり #-
2015/01/24(土) 12:39 [Edit
くるり♪さん
これでも、最近は大きくなってきたねーって話してます。
どのくらいになるんだろう?

この前、友人のところへ行ったらオス猫は6㎏だと言ってました。
うちで飼ってたシーズーくらいあってびっくりしました(^^;)

しつけは犬と同じように考えてはダメと聞いてはいましたが、
難しい。
この前は娘たちのおやつ(クッキー)をスッ奪っていきました。

by きらり #-
2015/01/24(土) 12:44 [Edit
ニャオさん
とうとう飼っちゃいましたよ。
猫なんて一生飼うことないと思ってました。
どちらかと言うと犬派だったから、チワワが欲しかったんですよ・・・
猫好きさんの気持ちが分かってきました。

大きな声で叱ったりするんですが、子供が3人いると普段から騒がしく・・・
あまり大きな声も効果がないようです(^^;)
でも、なんとなく自分が叱られてるのは分かってるようです。
やっぱりしつけは根気よくですね。


by きらり #-
2015/01/24(土) 12:48 [Edit
saru999さん
私も猫を飼うまでは犬派でシーズーを飼ってました。
旅立ってからしばらく動物はいいと思ってましたが、まさかまさかです。

ブログのプロフの写真がそうかな?
柴犬だったんですね。
茶色のしか見たことなかったから、何の種類かと思ってました。




by きらり #-
2015/01/24(土) 12:53 [Edit
窮鼠さん
> コウモリかと思った^^;

(*≧m≦*)ププッ

そう言われれば、ハンモックが羽に見えますね。

by きらり #-
2015/01/24(土) 12:54 [Edit
またブロ友に猫派が増えた・・・w
by rea #-
2015/01/28(水) 20:46 [Edit
reaさん
猫がこんなにかわいかったなんて~

癒されてます♪

by きらり #-
2015/02/02(月) 11:06 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 在宅主婦のはぴはぴFX♪ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: BEE)  
 
06
1
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

最新記事一覧

welcome♪

Author:きらり
絶対勝ち組♪
関西のとある田舎町で暮らすランチと1円パチが大好きなパートで働く主婦です。
家族みんなが笑顔で過ごせるように♪楽しく頑張ってます('-^*)/


ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 為替ブログ FX 主婦投資家へ


メールフォーム♪
アフィリエイト業者の方のメール及びコメントは
ご遠慮下さいませ。

カテゴリ

広告

利用口座♪

LION FX ()
主婦には嬉しい食品キャンペーン盛りだくさん♪

外為ジャパン (デイトレ)
最強水準スプレッド!1000通貨からトレード可能♪

パートナーズFX(スワップ)
nano口座で100通貨からトレードできます♪

SBI FXトレード ()
1通貨トレードできますよ♪

お気に入りリンク♪

月別アーカイブ

忍者AdMax

免責事項

注意 当ブログで得た情報でトラブルや損害を被ったとしても当ブログ及び管理人は一切の責任を負うことはできません。
全てはご自身の判断でお願いします。