2015
01/17
*Sat*

アツクなっていはいかんよ

スイス関連の記事をあちらこちらで見ます。

気軽にパート収入くらい稼げたら~♪

なんて気持ちで始めたFXですが、もう一度よく考えないとってことかな。
新年早々こんなこと・・

スイス関連で私は得も損もしてませんが、
なんか思考がおかしくなっていたのかな?

ちょっと、卑しい気持ちが・・・

新しく開設した海外口座で取引を開始したのが今週。
国内業者でやるよりもハイレバだけれど、XM口座を9月から12月まで使ってみて、
ハイレバ過ぎたのでそれを反省して抑え目に慎重にやってました。

目標より少し少ないながらも順調に増えてきていました。
口座資金が増えてくると調子に乗る傾向があるので、自分に言い聞かせてました。

「落ち着いて、原資を出金して倍になるまではこの枚数を維持していく。」

そう言い聞かせて午前中にファミレスランチ代だけ稼いでお出かけ。

夜にいくつか指標があるのを確認して卑しい気持ちがムクムクと。

「枚数増やして10pipsくらい往復で」 
(いつもコレで負けるやろーって脳裏に浮かんでるのに打ち消して・・・(アホ))


しっかりやられました。
原資割り込んじゃいましたよーーー

新しく使い始めた海外業者。
ニャオさんやくるり♪さんが使ってるLAND FXなんですけどスプが狭くて嬉しい♪
でも、くるり♪さんの今朝の記事で追証があると知り・・
XMはゼロカットなんですよね。

今回のスイスのようなことは滅多にないことなんだろうけど・・
起こった時にどうなるかということをきちんと理解してFXに携わっていかないといけないと思った出来事でした。

私の安易な思考でのトレードを改めないと本当に私が相場で残っていくのは無理だと再確認。

来週からコツコツ、慎重に堅実にやります。


初詣のおみくじに書かれていた「過去にこだわらず 心を改めれば・・・」

FXに関しても、日常生活に関してもどこを改めるかを見つめなおしたいです。



話は変わりますが!

明日は友人に誘われて、数年ぶりにライブへ行ってきます。
あまり興味のないアーティストだけど(コラーー)、楽しんでこようと思います♪




今日も1日穏やかに♪ゆったり笑顔でハッピートレード♡



スポンサード リンク


****************************************************************

 ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 為替ブログ FX 主婦投資家へ 

*****************************************************************

COMMENT

こんにちは♪
ライブ?熱くなれそうかな?(^^;;

トレードで熱くなるのは
危険だって、わかっているのにね(^^;;
熱冷ましの強力なやつが欲しいですψ(`∇´)ψ

LANDFX
レート回転が早いから
リミット入れたほうが確実に
決済できるかな(^^;;
使いやすくて気に入ってますよ♪
いっぱい増やそうね〜♪
by くるり♪ #-
2015/01/17(土) 15:46 [Edit
わたしも今回の件ではいろいろ考えました。
明日は我が身のことになり得るんですよね。
気を引き締めても避けられない事態。どうせえと。。。(^^;;

ライブ?!いいなー。
ノリノリでだんすとかしちゃいますか?
楽しんできてください!
by きょこ #-
2015/01/17(土) 16:33 [Edit
くるりさんが、FXの損失は博打扱いで免責にならないと言っていました。
ならばPの方が断然いいっすねw
by rea #-
2015/01/17(土) 23:38 [Edit
こんにちは^^
今日はライブ楽しみですね!

今回の件では、色々考えましたね。
LANDさんに念のためメール出していますが、
ちょっと遅かったからか、週末にかかってしまい、まだお返事ありません。
でも、追証はありそうですね。
海外でも、ゼロカットの会社って、数えるほどしかないらしいですから。

スイス中央銀行のハシゴの外し方は、あまりにも乱暴すぎるんじゃないの?って思いますが、
こういうこともあり得る世界なんだって、つくづく思いましたね。
堅実にやっていこうと思いました。
by ニャオ #Z5GHyyj6
2015/01/18(日) 14:11 [Edit
くるり♪さん
おはようございます^^

悪い癖ワースト3に入るアツクなって、むちゃくちゃなトレードを繰りかえるです^^;
頭で分かってるのに・・ってやつ。

くるり♪さんはMT4のスマホアプリでLANDFX使ってますか?
何故かチャートは見れるのに、決済できなかんですよ。
新規注文はできそうでした。

XMは問題なく使えてたのに???

by きらり #-
2015/01/19(月) 09:54 [Edit
きょこさん
ねぇー・・・ 本当に。
怖い世界にいるのに、いつまでも能天気な私。
自分が怖い・・


by きらり #-
2015/01/19(月) 09:56 [Edit
reaさん
ホンマや!
Pの方が安全やし、儲かるわ~
FXやめてP専になろかな♪

コレッ( ̄‥ ̄)=3 フン


by きらり #-
2015/01/19(月) 09:59 [Edit
ニャオさん
おはようございます^^

本当に今回はFXを始めてから一番の出来事でした。
直接被害はありませんが、いかに甘い考えでFXをやってたかということを思い知らされました。
スグ忘れるんですけど(^^;)

去年はドルスイ結構見てたから、危なかったかもです。

海外口座に限らず国内口座でも追証のある会社はあるので海外口座だけが危険ということないですよね。
本当に海外口座でも国内口座でも堅実にですね。


by きらり #-
2015/01/19(月) 10:05 [Edit
こんにちは。

>過去にこだわらず 心を改めれば・・・
おみくじ、おもしろそうですね。
心改めれば、たのしみな将来が待っているんでしょうね。
期待できる年なのかも^^
by saru999 #l0yaxqJ6
2015/01/19(月) 18:45 [Edit
saru999さん
フフフ~

そうなんですよぉ。
密かに今年は♪
なんて期待しちゃってます~

そうなるようにあちこち改めます・・(^^;)
by きらり #-
2015/01/20(火) 15:51 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 在宅主婦のはぴはぴFX♪ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: BEE)  
 
06
1
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

最新記事一覧

welcome♪

Author:きらり
絶対勝ち組♪
関西のとある田舎町で暮らすランチと1円パチが大好きなパートで働く主婦です。
家族みんなが笑顔で過ごせるように♪楽しく頑張ってます('-^*)/


ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 為替ブログ FX 主婦投資家へ


メールフォーム♪
アフィリエイト業者の方のメール及びコメントは
ご遠慮下さいませ。

カテゴリ

広告

利用口座♪

LION FX ()
主婦には嬉しい食品キャンペーン盛りだくさん♪

外為ジャパン (デイトレ)
最強水準スプレッド!1000通貨からトレード可能♪

パートナーズFX(スワップ)
nano口座で100通貨からトレードできます♪

SBI FXトレード ()
1通貨トレードできますよ♪

お気に入りリンク♪

月別アーカイブ

忍者AdMax

免責事項

注意 当ブログで得た情報でトラブルや損害を被ったとしても当ブログ及び管理人は一切の責任を負うことはできません。
全てはご自身の判断でお願いします。